
留学生(りゅうがくせい)の方(かた)へ
国際(こくさい)ビジネス科(か)について
日本語(にほんご)をレベルアップして、たくさんの資格(しかく)を取って、国際的(こくさいてき)なビジネスパーソンをめざす!


国際(こくさい)ビジネス科(か)は、世界(せかい)のいろいろなビジネスの場面(ばめん)で活躍(かつやく)できる人材(じんざい)を育(そだ)てる留学生(りゅうがくせい)のための学科(がっか)です。 入学(にゅうがく)した後(あと)も、日本語(にほんご)の学習(がくしゅう)を続けておこないます。また資格(しかく)をたくさん取(と)り就職(しゅうしょく)できるよう指導(しどう)します。 コンピュータとiPadを使(つか)った授業(じゅぎょう)やe-Learningでの復習(ふくしゅう)は東北電子(とうほくでんし)のオリジナルの学習方法(がくしゅうほうほう)です。
留学生説明会(りゅうがくせいせつめいかい)のスケジュール
2025.
6.7
2025.
6.21
2025.
7.26
2025.
8.23
2025.
9.13
2025.
10.18
2025.
11.15
2025.
12.13
- 開催(かいさい)場所(ばしょ)
- 東北電子専門学校(とうほくでんしせんもんがっこう)
- 開催(かいさい)時間(じかん)
- 10:00~12:00(1階(かい)にて9:30より受付(うけつけ))
- TEL
- 0120-373-501
日程(にってい)が変更(へんこう)になる場合(ばあい)があります。
入学案内(にゅうがくあんない)
留学生(りゅうがくせい)の出願資格(しゅつがんしかく)について
- 外国(がいこく)において12年間(ねんかん)の学校教育課程(がっこうきょういくかてい)を修了(しゅうりょう)した方(かた)。
- 法務省(ほうむしょう)が告示(こくじ)した教育施設 (きょういくしせつ)で1年以上(ねんいじょう)の教育(きょういく)を受(う)けた方(かた)。出席率(しゅっせきりつ)が80%に満(み)たない場合(ばあい)は、出願資格(しゅつがんしかく)として認(みと)められない場合(ばあい)があります。
- 入学(にゅうがく)から卒業(そつぎょう)までの学費(がくひ)、 生活費(せいかつひ)等(とう)を確実(かくじつ)に支払(しはら)うことができる方(かた)。
- 留学生説明会(りゅうがくせいせつめいかい)に参加(さんか)した方(かた)。 参加(さんか)する場合(ばあい)は、スケジュールを確認(かくにん)してお問合(といあわ)せ先(さき)に連絡(れんらく)をください。
- 「国際(こくさい)ビジネス科(か)」以外(いがい)の学科(がっか)を希望(きぼう)する場合(ばあい)は日本語能力試験(にほんごのうりょくしけん)(JLPT/NAT-TEST他(ほか))においてN2以上(いじょう)の認定(にんてい)を有(ゆう)する方(かた)。またはそれに準(じゅん)じる日本語能力(にほんごのうりょく)を有(ゆう)する方(かた)。
募集要項(ぼしゅうようこう)
パンフレット
特徴(とくちょう)
通学(つうがく)にもアルバイトにも便利(べんり)なキャンパス!
リーズナブルな学費(がくひ)に自信(じしん)あり!
留学生(りゅうがくせい)のための学費支援制度(がくひしえんせいど)が充実(じゅうじつ)!
万全(ばんぜん)の就職(しゅうしょく)サポート体制(たいせい)による優(すぐ)れた就職実績(しゅうしょくじっせき)!
快適(かいてき)・充実(じゅうじつ)の施設設備(しせつせつび)が学生生活(がくせいせいかつ)をサポート
iPadを学生全員(がくせいぜいいん)に配付(はいふ)します!
お問合(といあわ)せ先(さき)
電話番号(でんわばんごう)
メールアドレス
姉妹校(しまいこう)
社会的(しゃかいてき)に通用(つうよう)する学生(がくせい)を育(そだ)てることをめざし、卒業(そつぎょう)までに学生(がくせい)が以下(いか)のことができるようになることを目標(もくひょう)として教育(きょういく)しています。

- 日本(にほん)の社会(しゃかい)に通用(つうよう)する日本語(にほんご)が使(つか)えるようになること。
- 日本社会(にほんしゃかい)になじめるように日本的(にほんてき)なあいさつ、礼儀(れいぎ) 、常識(じょうしき)、言葉遣(ことばづか)い、マナーなどを身(み)につけること。
- 日本語能力試験(にほんごのうりょくしけん)1級(きゅう)に合格(ごうかく)したと同等(どうとう)の語学(ごがく)レベルに達(たっ)すること。
- 進学(しんがく)する学生(がくせい)は大学及(だいがくおよ)び専門学校(せんもんがっこう)の講義(こうぎ)や授業(じゅぎょう)をある程度理解(ていどりかい)して聴(き)けるように、また専門教育(せんもんきょういく)を受(う)ける前段階(まえだんかい)としての日本語(にほんご)の文法(ぶんぽう)や表現運用(ひょうげんうんよう)を習得(しゅうとく)すること。